アスピレイション株式会社

NEWSニュース

代表取締役CEO石塚宏一から皆様へご挨拶

2019.07.23
アスピレイション株式会社 代表取締役CEOの石塚宏一と申します。

改めまして石塚宏一の自己紹介をさせていただきます。前職ソニー株式会社では、ComputerDisplay、TV、Mobile Phoneを世界に広める仕事をしてきました。ヨーロッパ3か国、アメリカの2都市、シンガポールに住み、中近東に毎月通い、ロシア、中国、インド、東南アジア、中南米にもゆきました。日本でもソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズの常務取締役営業本部長として、携帯電話の普及に邁進いたしました。

- 参考リンク:「海外では既に550万台売れている」――ソニエリが語るウォークマン携帯
- 参考リンク:ソニエリ、W61Sで撮影した小栗旬の写真集「旬撮」をプレゼント
- 参考リンク:ソニー・エリクソン、行定監督制作の新CMの発表会を開催――竹内結子さんら出演者も登場

また、私は「地球の良いものを世界の人々に届けていくことを理念」として立ち上げたテラス株式会社の代表も務めております。テラス株式会社のビジョンは「Spread Smile& Happiness、即ち、笑顔と幸せを広げること。そして、Connect People、人々を繋げること。」です。同社主要事業の1つ「地球TERRAバレエ公演」では、SDGsの理念に基づき、私自身が「地球Terra」という創作バレエを企画・原案・プロデュースしました。地球Terraの公演を通じ、世界に地球の大切さ、地球的視点の必要性を広めて行きたいと考えております。なお、地球Terraの次回公演も10月に予定されており、イベントの詳細は日を改めて弊社NEWSでお知らせをさせて頂きます。

今までの多くの人々と会い、ビジネスをし、国籍は違ってもその根底にあるものはみな同じだと痛感。どの国の人々も笑顔は素敵で、家族の幸せを求め、皆と繋がっていたいと思っています。アスピレイション株式会社では、日本と世界の人々の安寧と幸せの為、サイバーセキュリティの構築に努めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

石塚宏一
PAGE TOPPAGE TOP