アスピレイション株式会社

NEWSニュース

【メディア掲載】弊社代表石塚の対談記事が掲載されました。

2021.10.14

この度、弊社代表取締役の石塚宏一と、サイバートラスト社セキュリティプロモーション統括部長の松本義和様にて、ITデューデリジェンスをテーマとした対談をさせていただき、サイバートラスト社ウェブサイトにて対談記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

 

■記事タイトル

「対談:IT デューデリジェンスについての課題」

 

■記事ページURL

https://www.cybertrust.co.jp/blog/security/it-duediligence-agenda.html

 

対談記事の中でも触れておりますが、近年情報セキュリティの高まりとともに企業が行うデューデリジェンス(Due Diligence)の内容にも変化が現れております。

 

特に注目すべきものが「 IT デューデリジェンス」という領域であり、M&Aや企業への出資を行う際の監査内容として、情報システムやセキュリティに関するリスクを調査することの重要性が増してきています。

 

そして、日々技術が進化し続けるIT領域におけるデューデリジェンスは、いかにスピーディに効率よく、かつ継続的に監査を行い、最新のセキュリティリスクへの対応が行われているかをリアルタイムにモニタリングし続ける能力を持つことが非常に重要となってきます。

 

アスピレイションではイスラエル最先端のOSINT(Open-Source Intelligence)技術を用いた、リスクマネジメントプラットフォームの提供を行っております。自社グループ企業や関連するサードパーティ企業に関する、最新で正確なリスクの発見及び管理が可能ですので、上記のようなITデューデリジェンスにも最適なソリューションとなっております。

 

ご興味を持たれた方は是非一度お問い合わせをいただけますと幸いです。

 

本件に関するお問い合わせはこちらまで。

 

 

 

 

PAGE TOPPAGE TOP