リスキャナ社の生成AI活用サイバーセキュリティ「VEGA」のPOCを開始
2024.04.30
アスピレイション株式会社のパートナー企業、リスキャナ社が独自開発した生成AIサイバーセキュリティ「VEGA」のPOCを業界に先駆けて開始しました。
条件を合意の上、最大2週間の無償POC/お試し使用の提供を致します。
ご興味がある方はお問い合わせこちらまでご連絡ください。
弊社が用意いたします実際の脆弱性検知結果と接続し、チャットべースでシステムの脆弱性を理解できます。 また、簡単にタスク設定でき、定期レポート発行、アラートの設定、ダッシュボードのデザイン、各種グラフ化が可能となります。
また、機能として、既存のシステムとAPI接続し、ワンダッシュボードでの総合的システム管理が実現できます。
以上の機能により、生産性向上、IT人材不足への対策、非IT部門での活用、分析スピードの短縮などへの貢献を期待します。
<詳細説明>
リスキャナ社はアタックサーフェスマネジメント(ASM)及びサードパーティリスクプラットフォームの第一人者として、リスキャナは組織独自のポリシーに合わせた最先端のソリューション開発の最前線に立ってきました。
この度、生成AI「VEGA」の誕生により、リスキャナはセキュリティ担当者が直面する課題に対処するシンプルでコード不要のシステムを提供することを実現しました。常に最新技術を先進する業界におけるリーダーシップの証として、リスキャナは革新的なベータ段階のAI搭載サイバーリスク管理プラットフォームであるVEGAをお披露目します。
革新的なAIとNLPテクノロジーを活用したVEGAは、最小限の労力で新しいコレクターを構築し、スマートな分析を実行し、カスタマイズされたダッシュボード、レポート、通知を作成することを可能にします。組織は、マルチステップ分析パイプラインを実装することにより、セキュリティチームの能力を強化し、より良いリスク軽減を達成することができます。高度なAIによるVEGAのコンテキスト化により、ユーザーは各資産を、それが人であれ、プロセスであれ、システムであれ、必要なコンテキストで充実させることができます。社内外のデータ収集を促進することで、VEGAは組織に包括的なリスクイメージを提供します。テキストを読み、画像を解読し、さまざまなタスクを実行する機能を備えたVEGAは、セキュリティ担当者が十分な情報に基づいた意思決定を行うために必要なすべての情報を確実に入手可能にします。
VEGAユーザーはサイバーセキュリティのスキルギャップに直接対処することができます。専門的な知識を必要としない複雑なセキュリティタスクを既存の従業員が実行できるようにします。日々のセキュリティ業務を実行するだけで、タスク完了を加速し、より多くのことをより短時間で達成します。
技術的なバックグラウンドに関係なく、VEGAはあらゆるチームメンバーをサイバーセキュリティの貢献者に変身させます。また、最小限の労力でさまざまなソースからデータを収集し、解釈します。事前に統合することなく分析を合理化し、サイバーセキュリティの専門スタッフの作業負荷を軽減します。VEGAは、非セキュリティ部門に重要なセキュリティ洞察を自律的に得る能力を与え、熟練したサイバーセキュリティ担当者の貴重な時間を戦略的イニシアティブのために確保し、運用、営業、マーケティング、人事、財務のテクノロジーと統合し、セキュリティを意識する統一された文化を育成します。
条件が合えば、無償にて最大2週間のPOCを提供しております。ご興味がある方は下記のお問い合わせまでご連絡ください。
お問い合わせはこちらまで。