アスピレイション株式会社

BLOGブログ

アスピレイション代表からのメッセージ

2020.10.01

新型コロナウイルスの爆発的流行以降、その混乱に乗じた詐欺被害や、急増のテレワークや業務のデジタル化の脆弱性につけこんだサイバー攻撃が世界中で急増しています。

先日の日本経済新聞の報道にも、一部上場企業の約半数がサイバー攻撃への懸念を有価証券報告書に記載するなど、今やサイバーセキュリティは経営課題として無視できない要素となっています。

特に、昨今世界中で急増しているランサムウェアによる攻撃では、重要情報の漏えいなどに加え、システムやファイルの暗号化による業務の停止、その解除のための身代金要求による莫大な金額的損失、社会的信用の低下など多大な被害を被る事例が多発しています。

このような状況の下、我々アスピレイションでは世界最先端の智慧と技術を用い、それらのセキュリティリスクを可能な限り低減し、日本を始めとする企業の皆様が安心してビジネスを推進していただけるためのサポートを行ってまいりたいと考えております。

我々のパートナー企業の多くを占めるイスラエルは世界でも最も多くのサイバー攻撃を日々受け続けている国の一つであり、それに対処するための国家や軍を挙げてのセキュリティ技術開発も世界のトップクラスと言えます。

そのグローバルトップレベルの技術や経験を活用した高品質なセキュリティ診断や監査などのサービスを通じて、皆様のセキュリティ経営のお役に少しでも立てればと切に願っております。

我々のサービスは、組織全体の包括的なセキュリティ監査から、個別システムの脆弱性診断、また各リスクに対処するためのソリューションまで柔軟に提供しております。どのような対策を取るべきかなど、社内セキュリティについての漠然としたご相談についても無料で承りますので、まずはお気軽にお問い合わせをいただければ幸いです。


<お問い合わせはこちらまで>



アスピレイション株式会社
代表取締役 石塚宏一 
PAGE TOPPAGE TOP