アスピレイション株式会社

BLOGブログ

新年のご挨拶

2021.01.04
新年明けましておめでとうございます。

アスピレイション株式会社代表の石塚宏一です。

2020年は、人々の働き方、生活のスタイルなど、社会との関わり方を変革することが求められた年として、歴史に永く記憶されるでしょう。新型コロナウイルスの流行に始まり、感染拡大防止のための外出自粛に伴うリモートワークへの移行や業務のオンライン化、デジタル化の推進など、我々の生活やビジネスの形式が一変した年でした。

同時に世界中で大小様々なサイバー攻撃が増加し、多くの企業や国家が情報漏えいや賠償金、身代金の支払いなど甚大な被害を受けたことでも大きく注目を集めました。

そして、それらの潮流は本年、2021年も収まるどころか勢いを増し続けると考えられ、企業経営や組織の運営にとってセキュリティ対策はより重要性の高いものとなってきます。サイバー攻撃の技術は日々進化を続け、新種のマルウェアや巧妙なハッキング手法の開発など、その脅威は高まり続けています。

我々アスピレイションは、世界最先端のセキュリティ技術と知見を結集し、日本の企業や組織がそのようなサイバー上の脅威やリスクを低減し、安全な運営を保ち続けることへ少しでも貢献できるよう、本年も精進して参りたいと考えております。

2021年が皆様にとってより良い一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
PAGE TOPPAGE TOP